2010年09月28日

甘鯛の干物

甘鯛の干物
今日の干物は甘鯛です。

干物になっても、
身の柔らかさは変わらず、
ほろっととろっとした食感がたまりません。
臭みがなくて、上品な味でした。





甘鯛は、実家で良く食べていたけど、
たぶん干物は今日が初めて・・・じゃないかな。
(「あら、そんなことないよ」、と母に言われたりして・・・。)
だいたい塩焼きか天ぷらかフライ。
我が家では、特にフライが大人気!
時々食べたくなるけど、北海道にはないもんね。

アルミホイルにのせて焼いたら、
剥がせなくなってしまいました。
無理やり取ると、
身がバラバラになりそうだったので、
あきらめました・・・。


タグ :甘鯛干物

同じカテゴリー(料理)の記事画像
鬼まんじゅう
大根ステーキ
簡単お弁当
鶏胸肉のチーズ焼き
白菜の煮びたし
冷凍餃子
同じカテゴリー(料理)の記事
 鬼まんじゅう (2010-11-29 16:23)
 大根ステーキ (2010-09-30 22:09)
 簡単お弁当 (2010-09-30 16:51)
 鶏胸肉のチーズ焼き (2010-09-29 20:04)
 白菜の煮びたし (2010-09-28 21:02)
 冷凍餃子 (2010-09-28 14:08)

Posted by 美奈 at 20:03│Comments(0)料理


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ