2010年09月27日

ゴーヤの種

ゴーヤの種
小さくてかわいらしいゴーヤ。
一袋100円で売られてました。
夏の名残ですね・・・。



ゴーヤの種



半分に切ってみると・・・
おぉっ!すごい色!
南国の色だ~。
種が真っ赤になっていました。

調べてみると、
『種が赤くなったゴーヤーは熟しすぎたもの』 なんだって。
もっともっと熟すと、種はさらに赤くなり、
表面の色も、緑から黄色やオレンジに変わっていくらしい。

思いがけず、こんな色の種が出てきたら、
ぎょっとして引いちゃう人もいるだろうね~。




タグ :ゴーヤ 種

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
オークリー サングラス
雪やこんこ♪
母からの贈物
ビート(野菜)
今日のお散歩
畑便り
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 オークリー サングラス (2010-12-01 16:49)
 雪やこんこ♪ (2010-11-28 10:23)
 母からの贈物 (2010-11-26 14:29)
 ビート(野菜) (2010-11-19 15:16)
 今日のお散歩 (2010-11-18 12:30)
 畑便り (2010-09-30 17:07)

Posted by 美奈 at 20:05│Comments(2)ひとりごと


この記事へのコメント
ゴーヤの中身って、赤くなるんですね。知りませんでした。
もともと苦いゴーヤが熟れすぎると、どんな味になるんですかね?
Posted by スマートフォンアプリ開発の女王 at 2010年09月28日 14:45
熟れ過ぎたゴーヤの味はわからないけど、
種の周りがゼリー状になって、その部分が甘いんだって。
昔、沖縄や宮崎などでは、子供がおやつに食べていたらしいですよ。
試しになめてみればよかったな~。
Posted by 美奈美奈 at 2010年09月28日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ