2010年11月26日

母からの贈物

母からの贈物
みかんの季節ですね♪
見るからに美味しそう!
ビタミンCいっぱい!って感じ。

実際に食べてみると・・・
甘くて、程よく酸っぱくて、ジューシーで、
皮がとても薄くて、
言うことなし!満点です。


実家の母から贈物が届きました。
箱いっぱいのみかんと、りんご、柿、洋ナシ。
その横に、何やら紙に包まれたものが・・・。
開けてみると、さつま芋と里芋が出てきました。
これは嬉しい♪
大喜びしちゃいました。

母からの贈物
さつま芋も里芋も、私の大好物。
だけど、北海道では獲れないので、
あまり食べる機会がありません。
さつま芋はよく見かけるけど、
里芋は本当に目につきません。

そう言えば、れんこんも見かけないな~。


母からの贈り物は、まるで玉手箱みたい。
箱の中から色んな物が、どんどん出てくる出てくる!
すき間なくぎっしり詰まってる~!
時には笑っちゃうような物が入っていたり。
『荷物出したよ~。』 とメールが来ると、
ワクワクそわそわしながら待っています♪
お母さん、いつもありがとう!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
オークリー サングラス
雪やこんこ♪
ビート(野菜)
今日のお散歩
畑便り
ゴーヤの種
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 オークリー サングラス (2010-12-01 16:49)
 雪やこんこ♪ (2010-11-28 10:23)
 ビート(野菜) (2010-11-19 15:16)
 今日のお散歩 (2010-11-18 12:30)
 畑便り (2010-09-30 17:07)
 ゴーヤの種 (2010-09-27 20:05)

Posted by 美奈 at 14:29│Comments(0)ひとりごと


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ