2010年09月30日

大根ステーキ

大根ステーキ
大根が美味しくなりました♪
瑞々しくて甘みがあって、
夏の辛い大根とは大違い。
料理の幅が広がるね!

大根ステーキ、おススメです。




大根を1本買ったら、
首としっぽはおろし大根に、
皮はきんぴらに。
真ん中の美味しい部分は、
煮物はもちろん、サラダや和え物、炒め物、漬物・・・なんでもOK!
本当に便利な野菜です。

今日の大根ステーキは上手くできました。
大事なのは、下茹での加減。
柔らかすぎても固すぎてもダメ。
適度な歯ごたえがないと美味しくない!
あとはフライパンでこんがり焼いて、お醤油をからめれば出来上がり♪
バターやガーリックで洋風にしてもいいし、
かつお節やじゃこをトッピングしてもいいし。
今年の秋冬のマイブームになりそうな予感・・・。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
鬼まんじゅう
簡単お弁当
鶏胸肉のチーズ焼き
白菜の煮びたし
甘鯛の干物
冷凍餃子
同じカテゴリー(料理)の記事
 鬼まんじゅう (2010-11-29 16:23)
 簡単お弁当 (2010-09-30 16:51)
 鶏胸肉のチーズ焼き (2010-09-29 20:04)
 白菜の煮びたし (2010-09-28 21:02)
 甘鯛の干物 (2010-09-28 20:03)
 冷凍餃子 (2010-09-28 14:08)

Posted by 美奈 at 22:09│Comments(0)料理


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ