2010年09月26日

坊っちゃんかぼちゃ

坊っちゃんかぼちゃ
坊っちゃんかぼちゃ、
丸ごとオーブンで焼きました♪

手の平サイズの可愛いかぼちゃ。
切り売りのものより保存がきくし、
扱いやすいので重宝です。
しかも、値段もお手頃だしね。




ヘタの部分をちょっと切り落として、
スプーンで種を取り出し、
そのままオーブンで加熱。
水分が抜けて、ホックホク~♪
夫が「栗みたい」と言ってました。
ダイエット中でなければ、バターをたっぷりつけたいところ・・・。

坊っちゃんかぼちゃ
←こちらは先日実家で作ったもの。
種を取りだした中に、
生クリームと粉チーズとバターをたっぷりと入れて、
オーブンで焼きました。
これは本当に美味しかった~♪

本当は、今日もこれが食べたかったんだけど・・・。
次回は肉詰めを作ろうかな。


芋・栗・南京・豆、私の大好物♪
さつま芋と里芋が恋しい今日この頃です。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
鬼まんじゅう
大根ステーキ
簡単お弁当
鶏胸肉のチーズ焼き
白菜の煮びたし
甘鯛の干物
同じカテゴリー(料理)の記事
 鬼まんじゅう (2010-11-29 16:23)
 大根ステーキ (2010-09-30 22:09)
 簡単お弁当 (2010-09-30 16:51)
 鶏胸肉のチーズ焼き (2010-09-29 20:04)
 白菜の煮びたし (2010-09-28 21:02)
 甘鯛の干物 (2010-09-28 20:03)

Posted by 美奈 at 15:08│Comments(0)料理


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ