2010年09月23日

大根の煮物

大根の煮物
寒くなってきたので、
体が煮物を欲するようになりました。
さっと煮、じゃなくて、コトコト煮物。

丸々としてつややかで、
美味しそうな大根を買ってきたので、
鶏肉や他の野菜と煮物にしました。



産直売り場に、大根や白菜やネギが多く並び始めました。
そろそろ夏野菜も終わりです。
もう、キュウリやレタスに心が魅かれない・・・。
見てるだけで体が冷えてきそう。
体は自然と旬の野菜を欲するんだな~。

大根の煮物
←もう一品はこちら。
 豆腐ステーキ。
 ネギとエノキを炒めてのせました。

ネギはとても便利な野菜なので、
安くなると助かります。
鍋料理もいいな~なんて、
ネギを見ながら思いました♪


タグ :大根 煮物

同じカテゴリー(料理)の記事画像
鬼まんじゅう
大根ステーキ
簡単お弁当
鶏胸肉のチーズ焼き
白菜の煮びたし
甘鯛の干物
同じカテゴリー(料理)の記事
 鬼まんじゅう (2010-11-29 16:23)
 大根ステーキ (2010-09-30 22:09)
 簡単お弁当 (2010-09-30 16:51)
 鶏胸肉のチーズ焼き (2010-09-29 20:04)
 白菜の煮びたし (2010-09-28 21:02)
 甘鯛の干物 (2010-09-28 20:03)

Posted by 美奈 at 20:15│Comments(0)料理


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ