2010年09月19日

窓ふき

窓ふき
風除室と玄関の窓ふきをしました。

おチビな私には、もちろん脚立が必要です。
脚立にのっても、
上の窓を拭くのはけっこう大変。
首が疲れる・・・。

我が家にはのっぽさんがいるのにな~、
なんて思いつつ、
いやいや、これくらいやらなきゃ、
とも思いつつ、
ほんのわずかの窓なので、あっという間に終わりました♪



ひどく汚れていたのは、ガラスではなくサッシの方。
天気がいい日は、風除室のドアを少しだけ開けておくので、
虫がたくさん入ってきます。
その虫たちの仕業であろう、茶色の汚れが、
白いサッシに水玉模様を作っていたのです。
けっこうひどい汚れで、苦戦しました。

窓ふき
窓ガラス拭き用の洗剤。
泡が出てきます。

何でこれを選んだかって?
売り出し商品で安かったから・・・。
とっても私らしい理由でしょ?



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
お久しぶりです。
洗車しました♪
畑の草取り
ラベンダーの香り
夏祭り
大葉・三つ葉・レタス
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 お久しぶりです。 (2010-11-17 11:26)
 洗車しました♪ (2010-09-24 15:29)
 畑の草取り (2010-09-14 15:53)
 ラベンダーの香り (2010-09-12 16:39)
 夏祭り (2010-08-16 22:16)
 大葉・三つ葉・レタス (2010-07-31 13:50)

Posted by 美奈 at 14:04│Comments(0)暮らし


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ