2010年08月16日

夏祭り

夏祭り
玄関先で花火見物。

我が家のすぐそばで、
地区の夏祭りがありました。
祭りの最後は、やっぱり花火でしょ!
規模は小さいけど、
十分楽しめました♪




夕方、我が家にも焼き肉の匂いが漂い始めました。
そう!お祭りの会場で、焼き肉が始まったみたい。
北海道では、行事と言えば焼き肉が付き物なのです。
(焼き肉には、ジンギスカンも含まれます。)
暗くなると、今度は盆踊りの音楽が鳴り響き、
賑やか・・・と言うか、ちょっとうるさいかも・・・。
まぁ、一年に一回のお祭りだもん、それくらいなんてことないよね。

『花火の時間を10分はやめます』
夏祭り祭りの放送が聞こえてきて、
慌ててビールとイスを持って、外に出ました。
玄関先で、夫婦ふたりで花火見物。
なかなかいいでしょ?

私はビール片手にのんびり。
夫は撮影担当、で、忙しそう。
都会の大きな花火大会にも憧れるけど、
人混みも渋滞も大嫌いだから、
こんな小さな花火大会でも大満足です♪



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
お久しぶりです。
洗車しました♪
窓ふき
畑の草取り
ラベンダーの香り
大葉・三つ葉・レタス
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 お久しぶりです。 (2010-11-17 11:26)
 洗車しました♪ (2010-09-24 15:29)
 窓ふき (2010-09-19 14:04)
 畑の草取り (2010-09-14 15:53)
 ラベンダーの香り (2010-09-12 16:39)
 大葉・三つ葉・レタス (2010-07-31 13:50)

Posted by 美奈 at 22:16│Comments(0)暮らし


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ