2010年08月12日

卵料理と豆腐料理

卵料理と豆腐料理
海苔を使った料理を探していたら、
豆腐の磯辺焼きを発見!

冷蔵庫に豆腐があったので、
早速作ってみました♪






水切りした豆腐に、海苔を巻き付けて、
小麦粉をはたいて、フライパンで焼くだけ!
こんがり焼けたら、みりんと醤油をからめます。

醤油と海苔が香ばしい!!
これはかなりいけます。
ごはんが進むよ~♪

卵料理と豆腐料理
←カニカマでかに玉

そりゃ~本物のカニの方が美味しいだろうけど、
カニカマでも十分!
お酢控えめの甘酢あんに、
三つ葉をたっぷり入れました。

こちらもごはんがススム君です♪



焼き肉食べたいね~って、数時間前に夫と話したばかりだったのに、
豆腐と卵で大満足しちゃいました♪
たぶん、夫も同感かと・・・。
焼き肉はそのうちね!



同じカテゴリー(料理)の記事画像
鬼まんじゅう
大根ステーキ
簡単お弁当
鶏胸肉のチーズ焼き
白菜の煮びたし
甘鯛の干物
同じカテゴリー(料理)の記事
 鬼まんじゅう (2010-11-29 16:23)
 大根ステーキ (2010-09-30 22:09)
 簡単お弁当 (2010-09-30 16:51)
 鶏胸肉のチーズ焼き (2010-09-29 20:04)
 白菜の煮びたし (2010-09-28 21:02)
 甘鯛の干物 (2010-09-28 20:03)

Posted by 美奈 at 19:36│Comments(0)料理


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ