2010年08月01日

長芋料理

長芋料理
今夜のメインは長芋料理。
豚バラ肉でくるくる巻きました。
大葉と三つ葉、梅味噌も一緒に。

なかなか巻きづらくて、
苦戦いたしました・・・。





お肉をパックから出してがっかり・・・。
脂身は多いし、思ったより幅が狭いし。
う~ん、やっぱり巻物はもも肉がいいなぁ。
献立の変更は面倒なので、頑張って強行しました。

はみ出てきた味噌が香ばしく焼けて、
豚バラの脂もカリカリになったし、
苦労のかいあって、まぁまぁの出来栄えでした♪

長芋料理
←もう一品はこちら。
きのこと絹さやのベーコン炒め。
バター醤油味です。

椎茸をあまり好まない夫には、エノキたっぷり。
椎茸は私がほぼ独占でした♪
美味しいのにね~。


タグ :長芋 料理

同じカテゴリー(料理)の記事画像
鬼まんじゅう
大根ステーキ
簡単お弁当
鶏胸肉のチーズ焼き
白菜の煮びたし
甘鯛の干物
同じカテゴリー(料理)の記事
 鬼まんじゅう (2010-11-29 16:23)
 大根ステーキ (2010-09-30 22:09)
 簡単お弁当 (2010-09-30 16:51)
 鶏胸肉のチーズ焼き (2010-09-29 20:04)
 白菜の煮びたし (2010-09-28 21:02)
 甘鯛の干物 (2010-09-28 20:03)

Posted by 美奈 at 19:54│Comments(0)料理


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ