2010年07月23日

スズメ騒動 再び!

また、どこからかスズメの暴れる音が・・・。
えぇっ??もう一羽いるわけ?
今度はお風呂場の方から音がしてる。

スズメ騒動 再び!
←煙突の掃除口らしきもの。
 脱衣所の壁の下の方。

煙突のちょうど真下に、
スズメは迷い込んでしまったみたい。
垂直には飛び立てないんだろうね。




小さな扉を開けて中を覗いてみると、スズメはすぐ側にいる!
でも、出て来ようとはしない。
夫、「餌でおびき出そう!」
私、「やっぱり米??」
お米と砕いたラスクを入口付近にまいて、ビニール袋を被せ、
待つこと30分・・・。
ようやく出てきてくれました。

試行錯誤の時間も入れると、2時間ほどかかったかな~。
夫の辛抱強さに恐れ入りました。

スズメ騒動 再び!
おそらく、昨日のスズメとつがいなんだろうね。
煙突に巣を作ろうとしていたら、
底がなくってはまっちゃった~って感じかな。

昨日の子は、ストーブへの分岐に入って、
すぐに救出されたってわけか~。
まさに運命の分かれ道!?



まぁ、2羽とも元気に飛び立ったから、
めでたしめでたし!なんだけどね。



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
お久しぶりです。
洗車しました♪
窓ふき
畑の草取り
ラベンダーの香り
夏祭り
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 お久しぶりです。 (2010-11-17 11:26)
 洗車しました♪ (2010-09-24 15:29)
 窓ふき (2010-09-19 14:04)
 畑の草取り (2010-09-14 15:53)
 ラベンダーの香り (2010-09-12 16:39)
 夏祭り (2010-08-16 22:16)

Posted by 美奈 at 18:16│Comments(0)暮らし


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ