2010年05月29日

ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼き
今日の晩ごはん
 鮭のちゃんちゃん焼き

フライパンで作る簡単バージョン。







ちゃんちゃん焼きスーパーの特売で買ってきた、生時鮭。
半身で580円也。

売り場で見つけた瞬間、
夕飯はちゃんちゃん焼きに決定!


ちゃんちゃん焼き
←本日の材料。シンプルです。

基本的に、野菜は好きなものを入れていいみたい。
私の必須野菜は、玉ネギとじゃがいも。
今日はキャベツをプラス。


他の定番は、ネギ、もやし、人参、きのこ類。
ピーマンやナス、かぼちゃを入れる人もいます。

味噌ダレは、いつも適当。
味噌・砂糖・酒・みりん・しょうゆ少々・にんにくと生姜のすりおろしたっぷり・一味唐辛子。
その日の気分でごま油を入れることも。
必ず出来上がりにバターをひとかけ。

今日も美味しくできました♪



同じカテゴリー(料理)の記事画像
鬼まんじゅう
大根ステーキ
簡単お弁当
鶏胸肉のチーズ焼き
白菜の煮びたし
甘鯛の干物
同じカテゴリー(料理)の記事
 鬼まんじゅう (2010-11-29 16:23)
 大根ステーキ (2010-09-30 22:09)
 簡単お弁当 (2010-09-30 16:51)
 鶏胸肉のチーズ焼き (2010-09-29 20:04)
 白菜の煮びたし (2010-09-28 21:02)
 甘鯛の干物 (2010-09-28 20:03)

Posted by 美奈 at 21:13│Comments(0)料理


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ