2010年11月18日

今日のお散歩

今日のお散歩
水たまりに薄氷が張っています。
とても綺麗です♪
もうお昼になるというのに、
まだ解けそうにありません。
日陰の草は、まだ霜で真っ白!

とは言え、
日向はけっこうポカポカ♪
お散歩日和です。


すっかり寒くなりました!
我が家の玄関外の温度計によると、
今朝6時の気温は-3.5度でした。
昨日や一昨日のほうが、もっと低かったけど。
もう、ストーブなしではいられませんね~。
(この気温だもん、当たり前ですが・・・。)
灯油の値段がとても気になります。

今日のお散歩
散歩中、
コンコン、カコーン!!という音が・・・。
おじいさんが薪を割っている音でした。

薪ストーブのお宅の前には、
今年の冬用の薪が山積みになっています。
ひと冬でどれだけ使うのかな~。
灯油より安上がりなんだよね???


今日のお散歩
今日はいいお天気で、
遠くの山がきれいに見えました。
すっかり雪景色です。

右側のどっしりとした山は、『ウペペサンケ』。
雪をかぶった姿が美しくて、
私の大のお気に入りです。
いつかまた登りたいな♪


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
オークリー サングラス
雪やこんこ♪
母からの贈物
ビート(野菜)
畑便り
ゴーヤの種
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 オークリー サングラス (2010-12-01 16:49)
 雪やこんこ♪ (2010-11-28 10:23)
 母からの贈物 (2010-11-26 14:29)
 ビート(野菜) (2010-11-19 15:16)
 畑便り (2010-09-30 17:07)
 ゴーヤの種 (2010-09-27 20:05)

Posted by 美奈 at 12:30│Comments(0)ひとりごと


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ