2010年11月19日

ビート(野菜)

ビート(野菜)
土場に山盛りにされたビート。
製糖工場に運ばれていく日を、
じっと待っています。



ビート(野菜)



どこの畑のビートも、
シートでしっかりと覆われているのに、
ここのお宅は・・・
こんなにはみ出ているけど、いいのかな~。

それにしても、これがグラニュー糖の原料だとは想像しがたい。
土に塗れて茶色っぽく見えるけど、
洗ったら、太くて短い大根って感じ。
そうそう、別名は『てん菜』。
ボルシチに入っているビート(ビーツ)は、
もっと小さいし色が赤いので、てん菜とは種類が違うようです。


タグ :ビート

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
オークリー サングラス
雪やこんこ♪
母からの贈物
今日のお散歩
畑便り
ゴーヤの種
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 オークリー サングラス (2010-12-01 16:49)
 雪やこんこ♪ (2010-11-28 10:23)
 母からの贈物 (2010-11-26 14:29)
 今日のお散歩 (2010-11-18 12:30)
 畑便り (2010-09-30 17:07)
 ゴーヤの種 (2010-09-27 20:05)

Posted by 美奈 at 15:16│Comments(0)ひとりごと


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ