2010年05月28日

完熟メロン

完熟メロン
肥後グリーン

ドキドキしながら切ってみたら、
ちょうど食べごろでした♪







メロンの食べごろを見極めるのって、本当に難しい。
早すぎると甘くないし、
遅すぎると苦くてイライラするし。

今朝、お尻をそっと押してみると、なんとなく弾力があるようなないような・・・。
明日にしようかと迷っていたら、
夫のメロンメロンと言う声が・・・。
で、切ることにしました。

完熟メロン
結果は御覧の通り!
まさに、ちょうど食べごろでした。

甘くてジューシー!
最高!!

←これは朝食のデザート


完熟メロン
もちろん、お昼ごはんの後にも。
つまり、今日、ふたりで1個食べちゃいました♪
だって美味しいんだも~ん。

柔らかでなめらかな舌触り。
なんてお上品なんでしょう♪



完熟メロン
ごちそうさまでした!

皮の薄いこと。
ぎりぎりまで甘かったよ~♪




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
つけ麺 vs. ラーメン
ホルモンラーメン
ランチバイキング♪
さつま芋のお菓子
半熟カステラ
カタクチイワシ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 つけ麺 vs. ラーメン (2010-11-30 16:25)
 ホルモンラーメン (2010-11-22 20:10)
 ランチバイキング♪ (2010-11-20 15:45)
 さつま芋のお菓子 (2010-09-29 16:58)
 半熟カステラ (2010-09-25 16:19)
 カタクチイワシ (2010-09-24 16:37)

Posted by 美奈 at 15:25│Comments(0)グルメ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ