2010年09月23日

秋分の日

今日は秋分の日。
暦通り、すっかり秋になりました。
今朝5時半、玄関外の温度計を見たら、7度でした。
幌加内だったっけな~、今朝の最低気温は2度代だったとか。
黒岳で初雪が降ったし、
いよいよ寒い季節に突入!って感じです。

秋分の日
近所のナナカマド。
実が赤くなり始めました。

それにしても、葉っぱがない・・・。
夏の暑さでやられちゃったのかな。
昨日はかなりの強風だったので、
飛ばされてしまったのかも。
紅葉どころじゃないね。



秋分の日
こちらはツリバナ。  →→→
赤い実が、たくさんぶら下がっていて
とても可愛らしい。
葉は付いているけど、
虫食いがひどいです。
紅葉がとても美しい樹木なんだけどな。
まぁ、葉が全然ないよりマシだけど。




散歩道にあるカツラの木から、甘い香りが漂い始めました。
まだ葉の色は緑なんだけど、そろそろ紅葉が始まるんだろうね。

秋分の日
これはカシワのどんぐり。
どんぐりコロコロどんぐりこ♪

きれいな物を拾って、
リース作りに使おうかな。


同じカテゴリー(自然)の記事画像
霜柱
霜
小雪(しょうせつ)
月の光
草紅葉
山ぶどう
同じカテゴリー(自然)の記事
 霜柱 (2010-11-26 14:01)
  (2010-11-24 16:36)
 小雪(しょうせつ) (2010-11-23 15:38)
 月の光 (2010-09-21 22:01)
 草紅葉 (2010-09-18 20:48)
 山ぶどう (2010-09-17 16:50)

Posted by 美奈 at 16:32│Comments(0)自然


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

俺達ゲームボーイズ